SSブログ

40代ダイエットならピラティス!美魔女も通うピラティススタジオBASIピラティススタイル東京・大阪・京都・三宮 [ダイエット]

そろそろ夏!ということでダイエットを本格的に意識する人も多いのではないでしょうか。
アラフォーともなると体型がぽっちゃりしてしまって10年前の写真を見るとまるで別人・・・なんてこともありませんか?(←私、苦笑)

何かダイエットサプリでも飲もうか、食事制限でもしようかと思っていましたが、
この間美容室で読んでいた美stびすとに、ピラティスに通っている美魔女の話が出ていて目が釘付けになりました。

以前からピラティスって知っていましたが、ヨガと何が違うの? 筋トレ?
みたいにしか思えなかったんですが、
ピラティスは、正しくインナーマッスルを使うことで、自ずと痩せやすい体作り、
疲れにくい体作りを促すエクササイズなんですって。

欧米では瞑想にもたとえられるような、静かで奥深い動きをするトレーニングなんですって。

たとえばバレリーナやダンサーが怪我を少なくするために行ったり、
スポーツ選手がパフォーマンスをあげるために行っているそうで、
ピラティスは欧米ではかなり市民権を得ているみたい。

40代とか50代の世代になると、激しい動きで無理やり体重を落とす・・・
っていうエクササイズは正直歳だから無理ですよね。

そんな人でも、素敵なボディを保つことができるのが、ピラティスなんですって。
激しい汗をかいて運動するのではなく、内側からじわっとコアの筋肉を動かすそうです。

なので、高齢になってから始めた人でも、体型を維持し、
健康に過ごすことができるんですって。

調べてみたら、アメリカの最先端のピラティス団体BASI(ボディアーツアンドサイエンスインスティテュート)というところの日本支部がありました。
そこで今、ピラティスの500円体験セッションキャンペーンをやってるそうです。

>>>BASI:ピラティス500円体験

BASIは、今東京を中心とする場所にしかないそうで、スタジオは、銀座、自由が丘、大森、中目黒など比較的都心ですが、系列スタジオのピラティススタイルなら、東京の東、たとえば西葛西とか、はたまた関西の大阪の心斎橋、梅田や兵庫県三宮、京都にもあります。

>>>ピラティス体験今だけ500円!!

何より1回のトライアル500円でOKで、それに申し込むと続ける場合でも入会金がOFFになるとかお得な感じですよ!

アラフォー世代は、やみくもなジョギングや運動では痩せにくくなりますから、ぴらてぃすを取り入れて、インナーマッスル・深層筋を使って痩せたいなと思います♪
nice!(1) 
共通テーマ:美容

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。